ミラドライ体験記その003_20代女性・遺伝性のニオイにお悩みの患者様の症例

こんにちは。

東京プラチナムクリニック院長の矢口です。

今回は、ワキの汗・ニオイの「切らない」最新治療機器ミラドライの症例(体験記)をご紹介致します。

【お悩み:遺伝によるワキのニオイ】

患者様は20代女性の方で、ワキの汗とニオイに悩まれて来院されました。
ご家族にもワキのニオイをお持ちの方がいらっしゃるとのことで、遺伝による腋臭症(えきしゅうしょう)の診断となりました。

患者様に自宅でお撮り頂いた写真と、施術後の経過および感想を併せてご紹介致します。
ミラドライを受けてみようか、とお悩みの方のご参考になればと思います。

【ミラドライ治療を受けようと思ったきっかけ】

中学生くらいからニオイが気になっていたけど、切る手術は怖くてちゅうちょしていた所で、切らずに治療できるミラドライの存在を知り、ぜひ受けたいと思いました。

【本日治療を受けてみてのご感想をお聞かせください】

口コミ通り麻酔は痛いけど我慢できる程度でした。

治療自体は痛みは感じなかったです。

※院長注…当院では、麻酔方法を改良し、より痛みを減らして麻酔する工夫をしています。

【治療当日の状態】

痛みや腫れはかなり出ました。痛み止めを飲んでも効かず、冷やすと多少和らぐけど痛かったです。赤みは吸引跡がくっきり残っていました。腫れもパッと見でわかるほどパンパンで、ブラジャーにくいこんでました。しびれは特に感じなかったです。

【汗やニオイについて】

汗やニオイは今のところ全く気にならないです。
ただ、治療後は思っていたよりも結構痛く、つらかったです。
動きも不自然になってしまって周りの目が気になるので、早く落ち着いてほしいです。

【写真…治療当日】

;ミラドライ施術後1日目左ワキ
ミラドライ施術後1日目右ワキ

治療当日の写真です。ミラドライは接触面を真空にして強力に吸引するため、このような赤い線状の内出血が出ることがあります。ただしこれは短期間で消えていきます(2日目の写真と見比べてみてください)。

【写真…治療2日目】

ミラドライ施術後2日目左ワキ
ミラドライ施術後2日目右ワキ

治療翌日の写真です。赤みや内出血が、1日でかなり改善しているのがお分かり頂けると思います。痛みや腫れがまだ強い時期です。

【写真…治療7日後】

ミラドライ施術後7日目左ワキ
ミラドライ施術後7日目右ワキ

治療後7日目の写真です。
内出血は完全になくなりましたが、まだ少し腫れぼったいです。
この腫れが引いてくると、今度は凹凸が少し出てきます。

【写真…治療後14日目】

ミラドライ施術後14日目左ワキ
ミラドライ施術後14日目右ワキ

治療後14日目の写真です。
右ワキに少し凹凸が残っています。遠目から見るとあまり分からないですが、ご本人はまだ気になる時期です。

【治療後2週間の状態】

汗…全くなし
ニオイ…全くなし
腫れ…少し治まったけど、まだ見た目でわかる程度腫れている。ワキがしまらない。
赤み…ほんのり赤い。吸引跡は消えた。
痛み…何もしなければ感じない。大きく動かしたり、触ると痛い。
しびれ…なし
その他…腫れが早く治まってほしいです。

【治療後2週間の感想】

患部に直接さわるとまだ痛いけど、日常生活は普通に送れます。
汗やニオイやまったく気になりません。
ワキの凹凸がまだあるので早く治ってほしいです。
早くノースリーブの服が着たいです。

【治療後3週間の感想】

3週間たった今、ニオイ、汗ともにゼロです。
しこりはまだ多少あり、患部を触ると若干痛い程度です。

【クリニック補足コメント】

3週間後に再診して頂きましたが、汗やニオイは全くない、とのことで大変喜んで頂きました。
外見上は、右ワキに凹凸が少し残っていますが、赤みや内出血は両ワキともすべて消えています。
ワキの変化としては、凹凸が一番長く残ることが多いです。
これは少しずつ改善していきますので、様子を見て頂くようにお伝えしました。

以上になります。
皆様のご参考になればと思います。

矢口