テーマ:ミラドライ

ミラドライ体験記その003_20代女性・遺伝性のニオイにお悩みの患者様の症例

2014.8.20 | テーマ:ミラドライ

こんにちは。

東京プラチナムクリニック院長の矢口です。

今回は、ワキの汗・ニオイの「切らない」最新治療機器ミラドライの症例(体験記)をご紹介致します。

【お悩み:遺伝によるワキのニオイ】

患者様は20代女性の方で、ワキの汗とニオイに悩まれて来院されました。
ご家族にもワキのニオイをお持ちの方がいらっしゃるとのことで、遺伝による腋臭症(えきしゅうしょう)の診断となりました。

患者様に自宅でお撮り頂いた写真と、施術後の経過および感想を併せてご紹介致します。
ミラドライを受けてみようか、とお悩みの方のご参考になればと思います。

 

【ミラドライ治療を受けようと思ったきっかけ】

中学生くらいからニオイが気になっていたけど、切る手術は怖くてちゅうちょしていた所で、切らずに治療できるミラドライの存在を知り、ぜひ受けたいと思いました。

 

【本日治療を受けてみてのご感想をお聞かせください】

口コミ通り麻酔は痛いけど我慢できる程度でした。

治療自体は痛みは感じなかったです。

※院長注…当院では、麻酔方法を改良し、より痛みを減らして麻酔する工夫をしています。

 

【治療当日の状態】

痛みや腫れはかなり出ました。痛み止めを飲んでも効かず、冷やすと多少和らぐけど痛かったです。赤みは吸引跡がくっきり残っていました。腫れもパッと見でわかるほどパンパンで、ブラジャーにくいこんでました。しびれは特に感じなかったです。

【汗やニオイについて】

汗やニオイは今のところ全く気にならないです。
ただ、治療後は思っていたよりも結構痛く、つらかったです。
動きも不自然になってしまって周りの目が気になるので、早く落ち着いてほしいです。

【写真…治療当日】

miradry003_day1Lmiradry003_day1R

 

治療当日の写真です。ミラドライは接触面を真空にして強力に吸引するため、このような赤い線状の内出血が出ることがあります。ただしこれは短期間で消えていきます(2日目の写真と見比べてみてください)。

【写真…治療2日目】
miradry003_day2Lmiradry003_day2R

 

治療翌日の写真です。赤みや内出血が、1日でかなり改善しているのがお分かり頂けると思います。痛みや腫れがまだ強い時期です。

【写真…治療7日後】
miradry003_day7Lmiradry003_day7R

治療後7日目の写真です。
内出血は完全になくなりましたが、まだ少し腫れぼったいです。
この腫れが引いてくると、今度は凹凸が少し出てきます。

【写真…治療後14日目】

miradry003_day14Lmiradry003_day14R

治療後14日目の写真です。
右ワキに少し凹凸が残っています。遠目から見るとあまり分からないですが、ご本人はまだ気になる時期です。

【治療後2週間の状態】
汗…全くなし
ニオイ…全くなし
腫れ…少し治まったけど、まだ見た目でわかる程度腫れている。ワキがしまらない。
赤み…ほんのり赤い。吸引跡は消えた。
痛み…何もしなければ感じない。大きく動かしたり、触ると痛い。
しびれ…なし
その他…腫れが早く治まってほしいです。

【治療後2週間の感想】
患部に直接さわるとまだ痛いけど、日常生活は普通に送れます。
汗やニオイやまったく気になりません。
ワキの凹凸がまだあるので早く治ってほしいです。
早くノースリーブの服が着たいです。

【治療後3週間の感想】
3週間たった今、ニオイ、汗ともにゼロです。
しこりはまだ多少あり、患部を触ると若干痛い程度です。

【クリニック補足コメント】
3週間後に再診して頂きましたが、汗やニオイは全くない、とのことで大変喜んで頂きました。
外見上は、右ワキに凹凸が少し残っていますが、赤みや内出血は両ワキともすべて消えています。
ワキの変化としては、凹凸が一番長く残ることが多いです。
これは少しずつ改善していきますので、様子を見て頂くようにお伝えしました。

以上になります。
皆様のご参考になればと思います。

矢口

 

 

PR情報


ライムライト+アキュティップ(打ち放題)

NEW

注目ランキング FEATURED RANKING

LINK

LINE@友だち登録
ご予約・お問い合わせ 0120-10-3437
PAGETOP