ミラドライ体験記その010_40代女性、ワキの汗と遺伝によるニオイにお悩みだった患者様

こんにちは。東京プラチナムクリニック院長の矢口です。

今回も、ミラドライの症例をご紹介致します。

【40代女性、ワキの汗とニオイを気にされて来院】

患者様は40代女性の方で、ワキの汗とニオイを気にされて来院されました。

耳垢が湿っているタイプで、ニオイはお母さまからの遺伝とのことでした。

詳細な日記を書いて頂き、ご自宅で撮影したワキのお写真も頂きましたので、掲載させて頂きます。

—–以下、体験談—–

【当日】

痛み…麻酔が切れた時少しズキズキとしたけど、家に帰ってからすぐ薬を飲み、ワキを保冷剤で冷やしていたら、それほど痛くなかった。
腫れ…腫れているのか、麻酔の水なのか分からないが、ぷよぷよしていた。
内出血…機械の跡というより、ぽつぽつと注射の跡が多かったようです。
凹凸…腫れているので凹凸があるかは分からない。
むくみ…ワキ全体がぷよぷよしている。腕が上げにくいのと、痛みで服が着づらかったです。
汗…なし。ただ、今日はとても涼しかったので、他の部分も汗はかいていなかった。
ニオイ…少しだけあり。多分、他の人には分からないと思います。でも、以前とは格段に違います。
その他…先生も看護師さんも丁寧で優しくて、安心して受けることができました。麻酔は片方60か所くらい打ちました。半分くらいで一度休憩しますが、長く感じました。その後の追加の麻酔もですが、全く痛くないこともあれば、びりっとくるものもありました。場所によって痛みに差がありましたが、我慢できないようなものではありません。照射時はほぼ無痛でした。終わってみれば、あっという間でした。

【1日目 写真】

ミラドライ施術後1日目左ワキ
ミラドライ施術後1日目右ワキ

【2日目】

痛み…腕を下していれば、まったく痛くありません。腕を上げたり、ワキを押すと少し痛いです。家に保冷材をたくさんストックしてあるので、昨日家に帰ってから寝るまで、ぬるくなったらすぐに交換するのを繰り返していたのが良かったのかもしれません。
腫れ…昨日より腫れているようです。昨日より腕を閉じることができません。ワキにずっと何かをはさんでいる感じです。
内出血…右はあまり変わらないけれど、左は照射したところより上と下に大きなアザのようなものができていました。
凹凸…ワキの真ん中あたりに固いしこりがあります。
むくみ…水分が少し下の方にずれているようです。胸の方にも移動していて、胸が大きくなったような感じです。妊娠中や授乳中のように胸が張っていて少し固くなっています。
汗…今日は少し暑くて、首回りなどに汗をかきましたが、ワキは汗をかいていませんでした。
ニオイ…昨日と同じ。
その他…腫れていて、服が着替えにくいのと違和感がありますが、痛み止めを飲まなくてもいいのではないかと思うくらい、痛みはありません。趣味でやっているスポーツの試合が近いのに練習に行けないなぁと思っていましたが、思ってたより早くに再開できそうです。

【3日目】

痛み…自転車に乗っていて揺れると痛いです。他は昨日と同じ。
腫れ…昨日と同じ。
内出血…昨日と同じ。
凹凸…昨日と同じ。
むくみ…さらに下に降りてきて、二の腕が太く張っています。
汗…仕事には自転車で30分くらいなのですが(昨日は休みでした)、いつもは途中でワキにベタベタする汗を必ずかいていたのに、全然出ていなくてびっくりしました。
ニオイ…昨日と同じ。
その他…腕や胸まわりが腫れやむくみで一回り大きくなってしまいました。子供たちには「プロレスラーみたい」と言われてしまうほどがっちりした感じです。

【3日目 写真】

ミラドライ施術後3日目左ワキ
ミラドライ施術後3日目右ワキ

(※注…左のワキに少し内出血が出ています。照射範囲の外側にこのような内出血が出ることがありますが、数日で消えてしまう事が多いです。)

【4日目】

痛み…腕を下している時もズキズキすることがありましたが、軽い痛みです。
腫れ…ワキの真ん中あたりがぽっこりしています。麻酔の水が下りてきて、目立ってきたのでしょうか。
内出血…右はワキの真ん中に、左はワキの真ん中とヒジのあたりまでと胸のあたりまで広がってきました。
凹凸…昨日と同じで、スジに沿って3つに分かれています。
むくみ…今日はさらに下に降りてきて、ヒジの下もむくんで固くなっています。胸も腕も張っていて重い感じです。
汗…今日も自転車で汗は全くかいていません。
ニオイ…昨日まではシャワーを浴びてもうっすらとニオイが残っていましたが、今日のシャワー後はニオイがしません。凸凹しているのと、こわごわ洗っていたので、ミラドライを受ける前のニオイが残っていたのでしょうか?
その他…腕や胸がむくんでいて、鏡を見るとさらに太ったように見えて、早く元に戻ってほしいです。腕がパンパンなので、半そでが着づらいです。

【5日目】

痛み…押せば痛いけど、腕を上げてもほとんど痛くありません。
腫れ…昨日と同じ。
内出血…昨日と同じ。
凹凸…昨日と同じ。
むくみ…昨日と同じ。ふくらはぎも張ってきましたがこれは気のせいでしょうか?
汗・ニオイ…今日は1時間くらい歩いたので少しワキに汗をかきましたが、ほとんどニオイはしません。
その他…痛みがひいてきましたので、ストレッチをしたら気持ちよかったです。

【6日目】

痛み/腫れ/内出血/凹凸…昨日と同じ。
むくみ…胸はまだ張っていますが、腕は気にならない程度です。
汗・ニオイ…今日は久しぶりに運動をしました。体には汗をかいたのですが、ワキは汗やニオイはしませんでした。
その他…今日した運動は「ビーチボール」と言って、バドミントンのコートでビーチボールを使うバレーボールのようなものです。まだワキに違和感があるので大丈夫かな、と思っていましたが、以前とほとんど変わりなく動くことができました。かえって動いたことで、腕も楽になったような気もします。来週が試合で心配だったのですが、思ったより大丈夫そうです。

【7日目】

今日からは変化のあったもののみを記入します。

汗・ニオイ…今日はバドミントンをしました。汗・ニオイとも少しだけありました。日によって多少違うようです。ただ、今まで同様、周りの方は気付かない程度かと思います。
その他…バドミントンも変わりなくできました。しばらくお休みしないといけないかと思っていたので、うれしいです。

【7日目 写真】

ミラドライ施術後7日目左ワキ
ミラドライ施術後7日目右ワキ

(※注…内出血はほとんど目立たなくなりました。一週間くらいですと、まだワキにしこりがあります。これはどんどん目立たなくなります。)

【8日目】

痛み…今まで書くのを忘れていましたが、朝、起きた時は少しズキズキしますが、1時間くらいすれば痛くなくなります。
内出血…左腕の内出血は、少し薄くなってきました。
その他…まだ凹凸はありますが、押さなければ痛くないので、通常に戻りつつあります。

【16日目】

痛み…今まで書くのを忘れていましたが、服を着る時、ワキにあたると痛いです。
腫れ…今まで同様に真ん中がぽっこりしています。
内出血…ほぼ無くなりました。
凹凸…今までと同様に、スジにそて3つに分かれています。
むくみ…今までと同様にワキになにかはさんでいるようです。
汗…運動をすれば、少し汗をかきます。
ニオイ…今までと同様に、日によって少しある日と無い日がありますが、他の人には分からない程度かと思います。
その他…昨日、ビーチボールの大会がありましたが、むくみのせいか腕を上げるのに少し違和感があるけれど、まったく問題なくできました。汗やニオイも少しです。しかも、区内小学校のPTAのブロック大会と小さな大会ですが、優勝できました。施術の日から2週間くらいなので、出場できないかもと思っていたので、うれしかったです。

【16日目 写真】

ミラドライ施術後16日目左ワキ
ミラドライ施術後16日目右ワキ

(※注…まだほんの少しだけ、しこりがあるようです。ここまで来れば、言われない限り分からないレベルです。)

【43日目】

痛み…今までこわごわ腕を上げていたので気付かなかったのですが、腕を伸ばす動作(肩のストレッチ)をすると、ワキがピリピリ痛いです。ただ、日常生活ではまったく痛みはありません。
腫れ・むくみ…手術前がどうだったかをじっくり見ていなかったのでハッキリとは分かりませんが、ほぼ元の状態に戻ったのではないかと思います。
内出血…なし。ただ、ワキのスジのところが茶色くなっています。
汗・ニオイ…多少の汗、ニオイはありますが施術前とは格段に違います。家族にも聞いてみましたが、ニオイはまったく気にならないそうです。

【最後に】

子供の頃からずっと気にしていたニオイが、ほとんど気にならなくなりました。
特にビーチボールをする時に人に近づくのでニオイがとても気になっていたので、良かったです。
この経過ノートも1週間は毎日書いていましたが、変化がない日は書かなくなってしまいました。でも1ヶ月半経ってほぼ元に戻り、快適です。

———

以上になります。

ビーチボールというスポーツをされていて、他の人と接近するためワキのニオイが気になっていたそうです。お悩みが解消されたようで、本当に良かったです。

当院のミラドライ治療は、通常より範囲を広く、さらに高い出力で重ね打ちを行うことで、効果を最大限に高めています。

ミラドライの施術にご興味のある方は、ぜひご参考になさってください。