テーマ:ミラドライ

ミラドライ体験記その009_ワキの汗とニオイにお悩みだった20代女性の患者様

2014.12.8 | テーマ:ミラドライ

こんにちは。東京プラチナムクリニック院長の矢口です。

今回も、ミラドライの体験記(症例)をご紹介したいと思います。

けっこう溜まってしまっていたので、一気に載せてます。

【20代女性、ワキの汗と遺伝性のニオイを気にされて来院】

 

患者様は20代女性、ワキの汗とニオイを気にされて来院されました。

耳垢が湿っているタイプで、ニオイに関してはお父様からの遺伝のようです。

大変詳細に日記を書いてくださり、ご自身で撮影したワキのお写真も頂きました。

途中で出てくる、猛暑の国へ海外旅行した時のエピソードはとても参考になりますね。

それでは、どうぞご覧ください。

 

—–以下、体験談—–

 

【1日目(当日)】

痛み…「かなりあり」施術後4時間経過したぐらいからズキズキした。冷やすと落ち着く。
腫れ…「あり」左右ともに脇の下半分~胸にかけて大きく腫れている。脇がしっかりしまらない。
内出血…「あり」左右ともに何か所かある。
凹凸…「あり」下半分が一番大きな凸、上半分も凸、真ん中は凹。
むくみ…「あり」下半分の凸の部分がたぷたぷで触ってもあんまり感覚がない。
汗…「なし」真ん中の凹の部分がほんの少しむれている気がするが、全く問題なし。
ニオイ…「なし!!!」
その他…麻酔がきれた後は、意外と痛い。でも汗腺が破壊された証拠と思うと嬉しい。冷やさないと脇の下がすごく熱くなる。

【1日目 写真】

miradry009_1L miradry009_1R

(※注…施術後の内出血が少しあります。これは短期間で引いてきます。)

 

 

 

【2日目】

痛み…「あり」昨日の様な痛みはなく、薬がきれた頃少し痛む。ワキをしめたり動かした時に少し痛む。
腫れ…「あり」昨日と同様、脇の下半分が大きく腫れている。本当にボールを挟んでいるみたいで脇がしまらない。
内出血…「あり」左右ともにあるが、昨日の写真と比べると少しは消えてきているような…
凹凸…「あり」脇の下半分の凸がとにかく大きい。
むくみ…「あり」昨日のたぷたぷ感とはまた少し違う。何か詰まっている感じ。押すと感覚あり(少し痛い)。
汗…「なし」
ニオイ…「なし」
その他…外出する際、脇がパンパンで服選びに困った。今では車から降り目的地へ向かう際、ちょっとの距離でも汗をかいていた。今日も絶対汗をかいていると思って店に着いて脇を触ってみたら全然かいてなくて驚いた。ただまだ脇に熱を持っているので、暇な時間があれば保冷材でひたすら冷やした。

 

 

【3日目】
痛み…「あり」階段を下りる時や小走りした時の振動でズキズキする。我慢できない程の痛みではない。押すと痛い。
腫れ…「あり」昨日同様。脇の下半分の腫れが目立つ。昨日より引いた気がするが、まだ脇がしっかりしめられない。
内出血…「あり」昨日より確実に薄くなっている。
凹凸…「あり」脇のシワに分かれて凸凹している気がするが、下半分の凸が大きいためあまり目立たない。
むくみ…「あり」脇下半分~胸にかけて昨日同様シコリのような感じのところとたぷたぷしているところとある。
汗…「なし」
ニオイ…「なし」
その他…今日は仕事だった。日中外にいて脇が熱くなっていくのを感じ、触ってみたら全く汗をかいておらず驚いた。いつもは休憩時間に一度着替えるが、着替えいらずだった。
今日も暇があれば冷やした。(帰宅して、合計1.5時間ほど)

 

 

【4日目】
痛み…「少しあり」普通に過ごす分には全く問題なし。階段(下り)、小走り、脇をしめると多少痛む。
腫れ…「あり」脇の下半分が大きいが、かなり引いて脇がしめやすくなった。
内出血…「あり」かなり引いた。日に日に薄くなっていくのを感じる。
凹凸…「あり」くっきりとした凹凸ではないが、腫れがいくつかに分かれている。
むくみ…「なし」水が溜まっているたぷたぷ感はないが、固くシコリのようなものが3~4か所ある。
汗…「なし」
ニオイ…「なし」本当に驚いてます!嬉しいです!
その他…少しずつ施術後の症状が消え始めていて、日常生活にほとんど支障がない。
今日も暇があれば冷やした(合計2時間ほど)

【4日目 写真】

miradry009_4L miradry009_4R

(※注…内出血がかなり短期間で薄くなりました。腫れの程度は個人差がありますが、この患者様の場合は比較的少ないです。)

 

【5日目】
痛み…「少しあり」脇をしめるとシコリになっている部分が痛む程度。
腫れ…「少しあり」かなり引いてあまり目立たない。脇をしっかりしめられるがシコリがあり違和感有。
内出血…「少しあり」もう少しで完全に消えそう。
凹凸…「あり」右脇にシコリが2か所そこがポコッとしてる。左脇はシワに沿って。でもあまり分からないシコリが2か所。
むくみ…「なし」シコリはあり。
汗…「なし」若干むれるような感じはあったが、汗ジミになることは全くなく、ほぼかいてないのと同じ。
ニオイ…「なし」
その他…痛みどめの薬が昨日ので最後だったので今日もし痛んだら…と心配したが、全く問題なしでした。階段下りも痛くないし走るのも大丈夫そうなので明日からウォーキング&ジョギングを再開する予定。汗がどれ程のものかも楽しみです。今日も合計1.5時間冷やした。

 

 

【6日目】
痛み…「少しあり」昨日と同じ。
腫れ…「少しあり」目立たないが腫れている。シコリになっている。
内出血…「ほぼなし」あと一歩で消える。
凹凸…「あり」脇の下半分の腫れがさらに細かく分裂(?)して、いくつかボコボコしている。
むくみ…「なし」
汗…「なし」
ニオイ…「なし」
その他…今日はジョギングをした。背中などにしたたる汗をかいても脇は全く汗も出ていなくて、不自然な程だった。とても快適です。仕事中も汗のニオイを気にしなくて良いので1日前向きでいられます。

 

 

【7日目】
痛み…「少しあり」脇をしめたり押したりすれたりすると、少し痛む程度。
腫れ…「少しあり」昨日と同じ。
内出血…「なし」消えました。
凹凸…「あり」昨日と同じ。
むくみ…「なし」
汗…「なし」
ニオイ…「なし」
その他…今日で1週間が経過。先週の今頃は初めてのミラドライに不安もあり期待もありだったことを思い出す。家族にも友人にも打ち明けていなかったので1人で立ち向かうのに迷いもあったけどやっと良かったと今では思える。シコリとその痛みはあとどれくらいで引くのだろう。

【7日目 写真】

miradry009_7L miradry009_7R

(注…まだ少し、しこりがある感じです。)

 

【8日目】
痛み…「少しあり」昨日と同じ
腫れ…「少しあり」昨日と同じ。
凹凸…「あり」昨日と同じ。(昨日の方が凹凸が目立つ気がする。)
汗…「なし」
ニオイ…「なし」
その他…脇毛の処理をしたとき感覚がないような感じでそっていて不思議な感じだった。脇をしめると腫れている部分の肉が出る(もとからの分もあると思うが…汗)その為ノースリーブの服は恥ずかしく、袖のある服を選んだ。旅行の予定があるので早く引いて欲しい。

 

 

【9日目】
痛み…「少しあり」昨日と同じ
腫れ…「少しあり」昨日と同じ
凹凸…「あり」右脇2か所(凸)、左脇1か所(大きく凸)
汗…「なし」
ニオイ…「なし」
その他…「昨日と同じ」と記入しているが、毎日確実に症状は引いていってる。汗、ニオイに関しては本当に文句なしです!!

 

 

【10日目】
痛み…「少しあり」昨日と同じ
腫れ…「少しあり」昨日と同じ
凹凸…「あり」昨日と同じ
汗…なし
ニオイ…「若干あり」チューブトップのようなタイプの服を着て、脱いだ時に右脇の部分にわきがのにおいが残っていた。ショックで直接脇をかいだが、においが分からず、脱いだ服をもう一度かいだらやはりにおいがした。脇からにおってこないため信じられない。(信じたくないというのもあるが…)。明日の様子をまたしっかり見たいと思う。

 

 

【11日目】
痛み…「少しあり」昨日と同じ
腫れ…「少しあり」昨日と同じ
凹凸…「あり」昨日と同じ
汗…「なし」
ニオイ…「なし」
その他…今日も脇に余裕のないTシャツを着て、ニオイがついてしまうのか様子を見たが、ニオイはついていなかった。少し安心した。背中など、他のところにかく汗くささはあるが、わきがのようなニオイではないので嫌にならない。むしろ、今まで脇のニオイばかり気になっていて他のところの汗のニオイなど気にしていなかったので、他のところの汗のニオイがするのが嬉しくも感じる。

 

 

【12日目】
痛み…「少しあり」昨日と同じ
腫れ…「少しあり」昨日と同じ
凹凸…「あり」昨日と同じ
汗…なし
ニオイ…なし
その他…症状はどれも1日1日確実に引いてあと少しで何の症状もなくなる気がする。

【12日目 写真】

miradry009_12L miradry009_12R

(※注…まだ少し、しこりがありそうです。大きく出っ張っているわけではないので、言われなければ分からない程度です。)

 

 

 

【13日目~(旅行中)】

日本より湿度も温度も高い国へ旅行に行った。立っているだけで、体中から汗が流れた。脇は?と思い触ってみると、施術後一番の汗をかいていました。でもこの気候ならしょうがないカナという気もしました。

ホテルについてベッドに横になり寝転がっていたら、脇から若干ニオイがすることに気付きました。ニオイがする~、とショックでしたが、以前だったら旅行中ずっとニオイに悩まされていたのでは?ホテルに着くまでニオイに気づかない程度になったという面では良かったとも思います。

翌日からは汗をかいたらすぐにタオルで拭き、ニオイ対策をしました。ホテルに帰るたび、脇のニオイをチェックしました。今までだったら腕を上げるとプーンとニオっていたところが、脇に顔を近づけて思いきりかがないとニオイが分からない程になりました。

完全に脇のニオイがなくなったわけではないが、最初に説明があったように7割は確実に改善されたように思う。おかげ様で快適な旅行になりました。

 

 

【29日目】
痛み…「ほぼなし」脇を伸ばすとつっぱられ、少し痛む程度。また、しこりを押すと少し痛む程度。
腫れ…「なし」
凹凸…「若干あり」豆粒のようなシコリが何か所かある。
汗…「なし」
ニオイ…「なし」
その他…旅行に行った時に感じたニオイが最後で、その後はニオイや汗が気になったことはありません。汗ジミが出やすい服のときには必ずワキ汗パッドを貼っていましたが、その必要もなくなりました。又、ポリエステル100%の生地の服はニオイがつきやすくほとんど着ていませんでしたが、ニオイがなくなったため着られるようになり、着たい服が着れそうです!記録が空いてしまったときに、脇の毛がスルスルと抜け、脱毛効果が得られました。

【29日目 写真】

miradry009_29L miradry009_29R(※注…すっかりきれいになりました。ワキの毛も、全部ではありませんが永久脱毛されるので喜んで頂きました。)

 

【モニターをやらせて頂いて…】

今まで周囲にはワキガだということを気付かれないように汗・ニオイ対策や服装、あまり脇を挙げないなど、いろいろなことを注意してきました。(気付いていた人もきっといたのだと思いますが…)
その為、今回の施術のことは誰にも言わず正直不安でした。
でも、施術の前には院長先生自ら丁寧に説明をしてくれたり、施術中も和やかな雰囲気の中で会話を楽しみながら施術でき、とても安心して施術を受けられたことを覚えています。
経過観察も上手く伝えられず、モニターとしての役目が果たせているのか心配ですが、今回ミラドライを受けたことは全く後悔していません。冬でも汗とニオイに悩んでいたのですが、今のままいけばきっとそんなことには悩まないで過ごせるのだと思うと、冬が来るのがとても楽しみです。
最初の説明にあったように、完全に汗やニオイがなくなったというわけではありませんが、これで人並みくらいにはなったのカナ…?と思っています。
これで残暑も快適に過ごせます!本当にありがとうございました!

 

———-

以上になります。

とても臨場感があり、わかりやすい記録ですね。

この後再診にお越し頂き、汗とニオイが減ったと喜んでくださいました。

 

日記を見て頂くとわかるように、ミラドライで汗とニオイが全て消え去るわけではありませんが、「大幅に減っている」という雰囲気は感じて頂けると思います。

当院ではミラドライの効果を最大限に高めるため、照射は最大出力で、さらにワキの中心部には重ね打ちを行っています。

ミラドライを受けてみようかご検討されている方は、どうか参考になさってください。

 

PR情報


ライムライト+アキュティップ(打ち放題)

NEW

注目ランキング FEATURED RANKING

LINK

LINE@友だち登録
ご予約・お問い合わせ 0120-10-3437
PAGETOP