テーマ:ミラドライ

ミラドライ体験記その008_ワキの汗とニオイにお悩みだった20代女性の患者様

2014.12.6 | テーマ:ミラドライ

こんにちは。東京プラチナムクリニック院長の矢口です。

今回も、ミラドライの症例(体験談)をご紹介致します。

 

【ワキの汗が多く、ニオイも少し気になるとの事で来院】

患者様は20代女性で、ワキの汗が多くニオイも少し気になるとの事で来院されました。

愛知県からお越し頂きました。遠方からどうもありがとうございました。

大変詳細な日記を書いて頂き、ご自宅で撮ったワキのお写真も頂きました。 写真と併せて、どうぞご覧ください。

 

—–以下、体験談—–

 

【初日】
痛み…思っていたよりも痛い(痛いよぉ~)。ジンジンする。熱を持ってる感じ。
腫れ…想像していたよりも腫れた。人には見せられない。
内出血…そんなに気にならない。あっ右腕に5cmほどの濃い目の発見。左腕に気になる内出血はなし。
むくみ…胸の横あたりがむくんでる?かな?程度。
汗…全然気にならない!快適!
ニオイ…全然気にならない。
その他…施術中は麻酔がチクチク痛くて回数も多かったからビクビクしてたけど、麻酔の痛みにもだんだん慣れてきて平気だった。問題は終わった後。予想以上の腫れと痛みにびっくり!でも、汗は気にならないから、おさまるまで我慢だ!

【写真 1日目】

miradry008_01L miradry008_01R

(※注… 右ワキの下の方に、少し内出血が出ていますね。一見痛そうですが、内出血による痛みは通常ありません。このような内出血が出ても、通常1週間~2週間で消えてしまいます)

 

【2日目】
痛み…走ったりすると振動で痛む。でも何もしていなければ、特に気にはならない。
腫れ…前日と同じか、それ以上。腕を真っ直ぐに下ろすことはできず、常に脇を少し開けた状態。少しはずかしい格好。
内出血…前日と同じ。
むくみ…肘ぐらいまでむくみが酷い。半袖でギリギリ隠れるから安心して外出。胸の方も、ブラジャーをするのに少し不便な感じ。
汗…とにかく気にならない!制汗剤も何も使ってないのに、職場の人に「いいニオイがする」って言われました。多分、洗剤のニオイなんだろうと思いますが、この時期、汗で洗剤のニオイなんて消えてしまうくらいワキ汗がひどかったので、汗をかいていない事を実感できました。
ニオイ…気になりません。
その他…働いていても全然汗をかきません。これが普通の人の感覚なのか~、と実感の幸せと、まだ痛む脇。
でも汗が気にならないからやっぱり快適!

 

 

【3日目】
痛み…前日と同じ。痛いといっても日常生活くらいは問題なくできます。
腫れ…前日と同じ。
内出血…前日と同じ。
むくみ…胸の方と、腕のむくみがひどい。半袖から出る腕もむくみでムクムク。でも胸と腕にむくみが分散したせいか、脇は昨日よりも閉めれるようになった。
汗…今日は天気も良く蒸し暑いのに、汗はかきません。本当に快適です。
ニオイ…ありません。
その他…寝る時に肘から上、胸のあたりから脇にかけてジンジンと痛み、少し寝付きに時間がかかりました。腕を上げるとつっぱった感じ。胸の辺りのむくみで、若干バストが大きくなった気がします(笑)

 

 

【4日目】
痛み…前日より良い
腫れ…前日より良い
内出血…薄いあざのようになってきた。
むくみ…手首あたりまでむくみでパンパン(※泣顔マーク)。右腕の方が特に。昨日は二の腕、今日はヒジより下、と言ったように、1日1日、確実にむくむ場所が変わってきてる。
汗…気にならない。さわると少し湿ってるかな?って感じ。ミラドライを行う前では考えられない。
ニオイ…ありません。一日働いても、洗剤のニオイ。本当快適。
その他…まだ腫れてるので脇を完全に閉める事はできず。腕を上に上げても、つっぱった感じなどはありません。彼氏に内緒でミラドライを受けたので、むくみで「腕そんなに太かったっけ?」と言われ、むくんでる理由を言えず…あせりました(※汗マーク)。適当に、ごまかしました(笑)

 

 

【5日目】
痛み…ほとんどなし。腫れてるところを強めに押すと痛いくらい。
腫れ…腫れて重なってた皮膚の所がなくなった(腕を上げたとき)。
内出血…前日と同じ。
むくみ…今日もヒジから手首にかけてむくみでムクムク。胸のあたりのむくみは気にならなくなってきた。体験したことのないむくみなので、腕に常に違和感がある。
汗…気になりません。お風呂から出て、他の箇所に汗ばむくらい暑いと感じでも、脇はサラサラ。夢のよう。
ニオイ…なし。
その他…1日目~4日目に比べて、むくむ場所の移動が感じられない。明日は手がむくむのかな?

 

 

【6日目】
痛み…前日と同じ
腫れ…前日と同じか、少しまし。
内出血…前日と同じ。
むくみ…朝起きた時、やっぱりまだ胸の方のむくみで重たいような違和感がある。腕の方は前日と変わらないくらいまだむくみを感じる。
汗…暑いと感じていても湿っている程度。汗ジミができる程ではない。
ニオイ…なし。
その他…職場でむくんでる腕を見られるのが恥ずかしい。早くおさまるといいな。

 

 

【7日目】
痛み…触るとまだ痛い。日中は気にならない。
腫れ…右は真ん中、左は胸の方がまだ張れている。毛を剃る事がうまくできない。
内出血…右腕の一ヶ所は、日に日に薄くなってきてる。
むくみ…ヒジより下の腕にまだむくみを感じる。
汗…少し汗をかくようになった。汗をかくと言っても、ミラドライ前とは比べ物にならないけど。
ニオイ…汗をかくといいニオイがする柔軟剤を使っているんですが、一日働いた制服の脇のニオイが柔軟剤のニオイがした。

 

 

【8日目】
痛み…腫れてない所でも押すと痛みがある。脇をさわらなければ特に気にならない。
腫れ…左は脇を完全に閉めれるようになった。右はまだ腫れのせいで完全には閉められない。
内出血…左に小さい内出血?があることに気づいた(米つぶぐらいの大きさ)。右はほとんど消えたといってもいいぐらい薄くなったし、小さくなった。
汗…多分、通常の人並みぐらいには出てると思う。汗ジミができる程ではないが、触ると汗はかいている。この程度が続いてくれたら嬉しいな。
ニオイ…一日お出かけしたブラウスもニオイは特になし。
その他…少しかゆい時がある。でもかくと痛いので、なでる程度で。
むくみ…少しヒジから手首にかけてまだむくみを感じる。見た目にはほとんど分からないぐらいまで落ち着いた。手のひらとか指までむくまなくてよかったぁー。

【8日目 写真】

miradry008_08L miradry008_08R

(※注…内出血はかなり薄くなりました。右のワキが少しふくらんでいますね。31日目のお写真を見ると分かりますが、このようなふくらみは一時的なもので、いずれ消えてしまいます。)

 

 

 

 

【9日目】
痛み…触って痛い感じが弱まった。
腫れ…前日と同じ。
内出血…前日と同じ。
汗…湿る程度。
ニオイ…湿った汗が服について服が汗のニオイがする。自分で気にしてみて気がつく程度のニオイだから特に気にはなりません。
むくみ…ほとんど感じません。

 

 

【10日目】
痛み…触ると少し痛い。
腫れ…左は人に見せれる感じです。右はまだ真ん中が腫れてるので恥ずかしいです。
内出血…ほとんど分からないぐらい消えました。
むくみ…完全になくなりました。
汗…湿る程度の汗
ニオイ…「汗のニオイ」はあります。
その他…まだ両脇ともスムーズには毛は剃れません。ミラドライの脱毛・減毛効果のおかげでそんなにしっかり剃る必要がないので助かります。

【10日経過後の感想】
痛み…1日目に痛みがあったぐらいでその後はそんなに気にすることなく過ごせた。
腫れ…10日間でこれぐらい落ち着いてくれたので安心しています。左はほとんど気にならないし、右は違和感はあるけど脇は閉めれるし。
内出血…私は全然気になりませんでした。腫れが引くまではノースリーブのような服は着れないので人に見られる事もないし。
汗…1日目~3日目がまったくと言っていいほど汗をかいていなかった気がしますが、腫れが治まってくるのと同じ感じに汗もかくようになった気がします。
むくみ…1日、1日、あきらかにむくむ場所が移動し、症状が良くなっていくのを一番感じられました。
ニオイ…私はもともと、汗の量が多すぎてニオイが気になるタイプだったので、汗がこれだけ減ればニオイも気になりません。気になるとしても1日働いて制服の脇の部分のニオイをかいで、ん?汗のニオイかな?ってぐらいで特に気にすることはありません。

 

 

【13日目 写真】

miradry008_13L miradry008_13R

(※注…内出血はきれいに消えました。右ワキのふくらみも、小さくなってきました。)

 

 

 

【14日目】
痛み…押すとにぶい痛みが少しある。
腫れ…生活している際の脇の違和感はまったくありません。左の腫れは人に見せても気づかれない程度。右は真ん中の部分だけまだ腫れています。両脇とも完全に閉じれます。
内出血…消えました。
汗…人並みには出てると思います。運動などしなければ湿る程度です。
むくみ…ありません。
ニオイ…汗をかいたら汗のニオイがします。普通の人と同じぐらいだと思います。なので、「私におってるかな?」と言う不安はありません。
その他…ゴルフに行けました。いつもであれば脇腹のあたりまで汗でビッショリだったんですが、少し脇の部分の服が湿ってる程度でした。

 

 

【21日目】
痛み…ほとんどありません。
腫れ…右がまだ少しだけ腫れています。
内出血…ありません。
汗…汗は出ますけど、普通の人並みだと思います。
ニオイ…気になる事はありません。
むくみ…ありません。
その他…皮膚の何かが変わって、まだ戻っていないのか、カミソリがうまく滑らないです。なので慎重にカミソリを動かさないと切ってしまいそうで怖いです。

 

 

【31日目】
痛み…ありません。
腫れ…両脇ともほとんど気になりませんが、右脇はまだ少しだけ腫れが残っています。知らない人が見ても気にならないぐらいの腫れです。
内出血…ありません。
汗…普通の人よりは多く汗が出てきてると思います。お風呂上りは両脇とも汗ジミがつきました。右の方が多めでした。外出中も汗ジミがつきました。隠せる範囲の汗ジミです。
むくみ…ありません。
ニオイ…やっぱり、普通の人よりは汗は出ていると思うので、ニオイがたまに気になる時がある。毎日制汗スプレーを使わずにはいられません。
その他…両脇ともつっぱった感じがあります(上に手を伸ばした時に気づきました)。

【31日目 写真】

miradry008_31L miradry008_31R

(※注…右ワキのふくらみも治まり、すっかりキレイになりました。)

 

【まとめ…ミラドライ前】
私は自分では重度の多汗症だと思っています。季節に関係なく、常に汗ジミ・ニオイを気にしていました。
汗の量が少なければニオイが気になることはそんなにありませんが、自分の意志や暑さなか関係なく汗は出てきてしまうおで、におってしまっているかな?って不安からさらに汗が出てきてしまって困っていました。色の薄い服は絶対に着れません。私より脇に汗をかいている人は身の回りにいません。色の薄い服が着れないので黒の服が多いんですが、運動などたくさん汗をかくと脇だけ塩をふいていました。脇と言っても、二の腕の半分、胸の辺りにかけての広範囲にわたってです。とても人には恥ずかしくて言えませんでした。そんな汗のせいで、対人恐怖症みたいな気持ちになりました。普通の人からしたら、額から汗が垂れてくるのは「普通の汗かきな人」なんですけど、脇から汗が垂れてくるのは「異常な人」。だから脇汗を見られると、異常な人だと思われてるという気持ちで怯えていました。普通の人からしたら、暑くもないのに、脇だけすごい汗かいてたら「へんな人」ですよね。本当、ずっと誰にも相談できず悩んでいました。

 

 

【まとめ…ミラドライ後1ヶ月】
汗は出ますが、これぐらいだったら問題なくすごせます。汗ジミもたまについてしまいますが、狭い範囲なのですぐに乾くし、そこまで気になりません。ミラドライ後一週間くらいは本当に、まったくと言っていいほど汗は出ませんでした。1ヶ月後の今は、汗をかいたり、汗ジミがついてしまう時はありますが、汗が垂れてくることはありません。
先生の説明の通り、今7割~8割汗は減ってると思います。
ニオイはたくさん汗をかいてしまったら、やっぱり少しは気になる時がありますが、制汗スプレーだけで大丈夫です。前は、クリームとスプレー両方使わないと駄目でしたので…
長年本当に悩んでいたので、とても嬉しいです。汗の量が普通の人の気持ちに近づけたと思います。選べる服も増えました。
ミラドライを受けて、本当に良かったです。東京プラチナムクリニックで受けて本当に良かったです。先生の丁寧な説明、楽しい会話のおかげで大変満足しています。
ありがとうございました。

 

———-

以上になります。

汗が大幅に減ったことで、大変喜んでくださいました。

まとめの部分に「楽しい会話」というのがあります。私は、ミラドライの施術中についつい患者様に話しかけてしまうのです…(笑)

 

ミラドライにご興味のある方はどうぞ参考になさってください。

PR情報


ライムライト+アキュティップ(打ち放題)

NEW

注目ランキング FEATURED RANKING

LINK

LINE@友だち登録
ご予約・お問い合わせ 0120-10-3437
PAGETOP