テーマ:ミラドライ

ミラドライ体験記その006_ワキ汗と遺伝性のニオイにお悩みだった20代女性の患者様

2014.12.1 | テーマ:ミラドライ

こんにちは。
東京プラチナムクリニック院長の矢口です。

最近、忙しさにかまけてブログ更新が久しぶりになってしまいました。
反省です。

今回は、ミラドライの症例(体験談)をまたご紹介したいと思います。

 

【ワキの汗・遺伝によるニオイ(わきが)に悩まれて来院】

患者様は20代女性で、ワキの汗とニオイに悩まれていた方です。

ご自宅でのワキのお写真も撮って頂き、詳細な日記を作ってくれました。
「私の日記が今後ミラドライを受ける方のお役に立てれば幸いです」とのお言葉を頂きましたので、有難くブログでご紹介させて頂きます。

以下、ご本人の記載そのままの体験談を掲載致します。

 

—–以下 体験談—–

【当日】

腫れ…ワキの下がポヨポヨしてる。水が入っている様な感じ。
痛み…まだ麻酔が効いているのか、あまりない。念のためアイシングしている。(その後)麻酔が切れてきた。ジンジン痛む。
内出血…全体的に注射したところはあざになっている。
つっぱり感…完全にバンザイはでいない。ワキの下の方が少しつっぱっている。
凹凸感…シワに沿って膨らんでいる。
汗…なし。
ニオイ…なし。
その他…胸の上の方が少し腫れている。麻酔2時間後、二の腕の後ろあたりまで効いていて、洋服が当たると変な感じがする。ヒリヒリした感じ。ワキを閉めると何か挟んでいる感覚あり。

【1日目 写真】

miradry006_01Lmiradry006_01R

 

 

【2日目】
腫れ…昨日と変わらず。ポヨポヨ感。少し減ったかも。
痛み…昨晩麻酔が切れてから、かなりズキズキ痛くてアイシングしながら寝た。朝、起きてからも痛みあり、もう一度アイシング。痛みに慣れてきて、少し痛いながらも仕事は何とかできた。お風呂上り、触らない限り痛みなし。
内出血…昨日とほぼ変わりなし。
つっぱり感…洗濯が一番つらい。ワキの下の方がまたつっぱる。
凹凸感…両ワキ、下の凸が大きく腫れ、しこりあり。触ると痛い。凸のせいで、ワキを閉める格好はきつい。腰に手を当てた格好が一番楽。
汗・ニオイ…まったく無し!前までは、制汗剤し忘れた日はにおいがキツかったが、今は無しで快適。
その他…ワキの胸側がポヨポヨして浮腫している。

【2日目 写真】

miradry006_02Lmiradry006_02R

 

 

【3日目】
腫れ…ワキの上の方のポヨ感なくなってきた。
痛み…普通にしている分には痛みなし。触ると痛い。
内出血…紫色から黄色みがかってきた。触ると(押すと)痛い。
つっぱり感…昨日より、バンザイできるようになった。下の方は少しつっぱっている。
凹凸感…両脇の下の凸は少し小さくなった気がする。しこりはまだある。ワキも閉められるようになった。
汗・ニオイ…今日は全身から汗が出るほど暑かったが、ワキは汗なし、においなし。うれしーい♪
その他…ワキの胸側は腫れ?まだある。ワキの下、熱もっているような?他の所に比べて熱い。

【写真 3日目】

miradry006_03Lmiradry006_03R

 

 

【4日目】
腫れ…胸の横あたりが腫れている。昨日とほとんど変わらない。
痛み…ワキを閉めた時、下の凸が押されて痛む。
内出血…ほぼ目立たない。
つっぱり感…右のワキの下の方が特に、バンザイするとつっぱってる。
凹凸感…小さくなった気がする
汗・ニオイ…なし!
その他…凸を触ると感覚ない、ヒジの皮膚に触るような感じ。しこりの様なものは小さくなってきてる。毛が生えなくてラク♪

 

 

【写真 5日目】

miradry006_05Lmiradry006_05R

 

 

 

【10日目】
腫れ…ワキの下の方は腫れている。浮腫は減った。
痛み…触らない限り痛みなし。
内出血…昨日と変わらない。
つっぱり感…だいぶワキは閉められるが、遠くや上の物を取る時、下の方がつっぱる。
凹凸感…下の凸は小さくなっている。しこりはまだある、触ると痛い。
汗・ニオイ…ほぼなし。制汗剤不要で快適。グレイのTシャツ着ても心配なし。
その他…毛が生えてきた。下の凸が気になるので自己処理はお休み。毛はそのまま生やしてる。脱毛しているので、ボーボーではないので助かった。

 

 

【13日目】
腫れ…まだ少し腫れある。目立たなくなった。
痛み…押すと少し痛い。横向きに寝た時、ワキがギュッっと閉められると痛い。しびれる感じ。
内出血…きれいに治った。
つっぱり感…だいぶ手を伸ばせるようになった。たまにピキッとつっぱる感じある。
凹凸感…だいぶ小さくなった。ぱっと見分からないくらいになった。
汗・ニオイ…全然ない!お風呂の前に、ワキに触れて、嗅いでも全くニオイなし♪
その他…皮膚感覚はまだまだ変な感じ。熱っぽいのもあまり変わらず。しこりの部分は小さくなったけど、痛い。

【写真 13日目】

miradry006_13Lmiradry006_13R

 

 

【17日目】
腫れ…左のワキの下の方、少し腫れあり。右はほとんどない。
痛み…ギュッと閉じると、左のワキ痛い。
内出血…なし。
つっぱり感…急に左のつっぱり感気になる。伸ばすと痛い、右は割と大丈夫。
凹凸感…小さくなってきた。今までは大きな凸があったけど、小さく分裂した様にいくつか凸がある。つまんでみたけど痛みなし。
汗・ニオイ…なんか汗っぽいかも?と思ったらワキのうしろ、背中側から汗かいてた(笑)ワキからの汗・ニオイはゼロ!
その他…皮膚感覚はまだ鈍い。熱っぽさはなくなった気がする。

 

 

【19日目】
腫れ…ほとんどない。
痛み…押すと痛い、とくに左。
内出血…なし
つっぱり感…まだ左のワキの下の方がつっぱり、伸ばすと痛み走る。
凹凸感…大きな凸は無いが、小さくポコッとしたものが触るとある。見た目ではほとんどわからない程度。
汗・ニオイ…なし!
その他…毛は自己処理するのがまだ怖いのでやってない。皮膚感覚は右はだいぶ元に戻ったけど左はまだ鈍い。

 

 

 

【写真 20日目】

miradry006_20Lmiradry006_20R

以上になります。

 

内出血や腫れなど、比較的短期間で改善していく様子がお分かり頂けるかと思います。

当院のミラドライは「非常にしっかりと当てる」事が特徴です。
照射エリアを通常よりも広く取り、もっとも高い出力で全体に当てて、さらにワキの中心付近には重ね打ちをして効果を高めています。

この後ご本人に再診にお越し頂き、汗とニオイが減ったとのことで大変喜んで頂きました。

ミラドライを受けてみようかとご検討中の方は、どうぞご参考になさってください。

 

PR情報


ライムライト+アキュティップ(打ち放題)

NEW

注目ランキング FEATURED RANKING

LINK

LINE@友だち登録
ご予約・お問い合わせ 0120-10-3437
PAGETOP