テーマ:ミラドライ

ミラドライ体験記その005_20代女性・ワキのニオイと汗で悩まれていた方の症例

2014.9.5 | テーマ:ミラドライ

皆様こんにちは。
東京プラチナムクリニック院長の矢口です。

今回も、ワキ汗・ニオイの「切らない治療」ミラドライの症例(体験談)をご紹介したいと思います。
患者様に日々記入して頂いた経過記録とお写真を公開致します。
このブログでは、ミラドライ施術後の「リアルな体験談」の充実度を日本一にしたいと思っています。
私の意図にご賛同頂き、快く体験談を作成して頂いた患者様には、心から感謝致します。

【遺伝性のわきが(腋臭症)を気にされて来院】

患者様は20代女性の方で、ワキのニオイと汗を気にされて来院されました。
ワキのニオイがあり、かつ耳垢が湿っているとのことで、腋臭症と診断しました。
 モニター患者としてミラドライの施術を受けて頂き、経過を記録した日記やお写真を送って頂きました。

ご本人に書いて頂いた経過記録とお写真を掲載致します。

—–以下、体験談—–

【1日目(当日)】
痛み…施術を受けてから6時間経ちますが、麻酔が効いている為痛みはない。
腫れ…説明の通り麻酔の水(?!)がプニプニしている。その為、腫れているのかがよくわからない。
赤み・内出血…注射による内出血が多くみられる。かなりの数を打ったのにこれだけの内出血ですんでよかった。
汗・ニオイ…なし。
その他…今まで気になっていたニオイが今回のミラドライでどう変化するか楽しみです。施術を受けてみて麻酔を打つ本数に驚きました。と同時に痛みがほとんどないことにもビックリでした。個人的にはずっと両手を挙げてる事の方が辛かったです!左手が少し痺れるのと、つっぱる感じがあるのでストレッチ少ししてみます。

【写真:1日目】

miradry005_day1L miradry005_day1R

 

【2日目】
痛み…夜は痛くてあまり眠れなかった。日中はピリピリした感じがずっと続いていた。
腫れ…昨日に比べて腫れている。ワキをしめる事ができないので違和感がある。
赤み・内出血…内出血がひどくなった。仕事を終えて帰ってから気づいた。明日も広がらないか不安。
汗・ニオイ…全くなくてビックリ。まだ信じられない。
その他…1日中痛みがあったのであまり仕事を集中してできない。元々体が細い方なので腕の腫れが目立ちノースリーブは着れない。まだ少し熱をもっていて触ると硬い所がある気がする。

【3日目】
痛み…痛みはほとんどなくなった。時々、ピキッと電気が走った感じになるが問題ない。
腫れ…夕方になるとワキをしめられるようになった。でも、まだ腫れが残る。プニプニが少し下におりてきた。
赤み・内出血…内出血は広がらずにすんでいる。赤みがないので目立つ。押すと少し痛む。
汗・ニオイ…全くない。買い置きしてある制汗剤がもったいない(笑)
その他…ワキが3つのブロックにわかれて、触ると硬い。押して痛くはないので大丈夫だけどしこりみたいですごく気になる。明日から2連休なので腫れが引けるといいな。そろそろ運動もしたくなってきたので明日は無理しない程度にジムで汗かいてみようと思う。汗のニオイ気になるかチェックしてみます。

【4日目】
痛み…ほとんどなし。朝起きた時だけつっぱる感じはあったけど大丈夫。
腫れ…前日同様。押すと硬いのは治っていない。(※注…イラストを描いて頂きましたが、ブログでは割愛致します)
赤み・内出血…左下の内出血が薄くなった。右はまだ痛々しい。冬だったら気にならないけど、今の時期は仕方ない!
汗・ニオイ…ジムでかなり動いたのに汗・ニオイ全くない。すごすぎる!!
その他…ワキはしめられるようになってきたので日常生活で全く問題はない。今までは全体的に腫れていたけど、今はワキが3つに分かれているのがよくわかるのでこの腫れが引いたら元通りかな。毎日少しずつ変化するので嬉しい。

【写真:4日目】

miradry005_day4L miradry005_day4R

※注…この患者様のように、ミラドライを照射していない部分(右ワキの下の方)にも内出血が出る方が時々いらっしゃいます。見た目は少し痛々しいですが、7日目のお写真を見て頂ければ分かるように、比較的短期間で消えてしまう事が多いです。

【5日目】
痛み…ほとんどなし。
腫れ…麻酔の水による腫れが少しやわらいできた。3つに分かれた腫れは前日同様ひけない。
赤み・内出血…痛々しくない程度になってきた。赤みはないが、ワキをあまり動かさない様にしていると血行が悪い色になってくる。
汗・ニオイ…全くない。
その他…水のプニプニがどんどん下に下がってきた。3つに別れた腫れは毎日あまり変化がないので戻るか心配。岩盤浴に行った。ものすごい汗をかいたのに無臭で感激!ワキに汗をかかないせいか、腕や足の汗が今までの3倍くらいに感じた。気のせいだと思うけれど。

【6日目】
痛み…左ワキに時々痛みを感じた。ピキッと電気が通る感じ。
腫れ…4つに分かれ出した。上から見て3つ目が大きくて、一番下の腫れが出現。
赤み・内出血…下の方にあった大きい内出血は消えた。左上の部分のみ。赤みはないので遠くからみればいままで通り。
汗・ニオイ…全くない。
その他…仕事中、久しぶりに痛みを感じたが、敏感になっている為だ、と思い気にせず過ごした。朝起きた時が一番腫れている気がする。ワキ周りの腫れが元からあった肉なのかよくわからなくなってきて、どのくらい腫れてるのか?という感じ。治療する前のワキを写真に残しておいた方が良かったかな。

【7日目】
痛み…昨日よりも痛みあり。ワキがすれるたびにピキッとくる。
腫れ…前日同様。少し熱をもっている気がする。押すとまだ硬く、腕をおもいっきり上げるとつっぱる。
赤み・内出血…ほとんどない。
汗・ニオイ…全くない。
その他…3日間くらいほぼ変化なし。腫れている部分をつまんだりするとまだ少し痛むけれど、感覚が鈍く麻酔をしている様な感じがする。今日は1日中つっぱっている感じだった。ボコボコしているのでワキの処理はやめておこうと思う。

【写真:7日目】

miradry005_day7L miradry005_day7R

 

【8日目】
痛み…手をあげるとつっぱる。前日とあまり変化なし。
腫れ…前日と変化無し。気長に待つしかない。
赤み・内出血…なし
汗・ニオイ…なし。
その他…腫れている部分に感覚がないのはいつまで続くのかなー。という疑問。夜になると一部腫れている所がかゆくて仕方ないけど、かいても感覚がないので困る。

【9日目】
痛み…すれると痛む。時々ズキズキした。
腫れ…前日同様。上から3つ目の腫れが日に日に硬くなっている気がする。
赤み・内出血…なし。
汗・ニオイ…なし。
その他…腫れが残っているのでまだ違和感が残っている。遠くから見たり、写真で見ると分かりにくいけれど実際近くでみるとボコボコしている。施術する前と変わらない毎日を過ごせてます。

【10日目】
痛み…ワキを伸ばすと、ワキから肘にかけて痺れる感じがある。
腫れ…前日同様、硬い。
赤み・内出血…なし
ニオイ…なし。
その他…ワキをしめる時に少し痛いのと、しびれが少し気になる。1日目に比べれば何ともないけれど、施術前の状態に早く戻るといいな。あまり変化もないため、今後は痛みや腫れに変化があった日だけ書こうと思います。

【22日目】
痛み…腕を上げるとつっぱる感じが残る。
腫れ…硬かったしこり(!?)も上から3つ目を残し柔らかくなった。
赤み・内出血…全くない。
汗・ニオイ…全くない。
その他…毎日不自由なく過ごしています。

注…ミラドライ施術後のワキの変化として、お肌の赤みや内出血などは比較的早く消えますが、つっぱり感や凹凸(しこり)がやや長期間残りやすいです。日が経てば少しずつ改善していきますが、ストレッチやマッサージをして頂くと改善が早くなります。

【写真:22日目】

miradry005_day22L miradry005_day22R

 

 

【最後にご本人より】
今回ミラドライをモニターという形でやらせて頂きありがとうございました。
物心ついた頃からすごく気になり悩んでいたニオイ。最近になりまた強く感じる様になりインターネットを見ていたら東京プラチナムクリニックさんを見つけました。ニオイが治ることだけを願ってご連絡させて頂いたので、施術の説明を先生から聞いた時は一瞬不安になりました。ですが、細かい説明や体験された方の日記を見て、不安も軽減し安心して行う事ができました。実際に施術をしている時は麻酔を打つ回数の多さに驚きましたが、先生やスタッフの方が声をかけて下さい「こんなに打って大丈夫ですか?」など、その時感じた不安を話しやすい雰囲気を作ってくれたので嬉しかったです。日記にも書いてありますが、帰ってからの内出血がひどく大丈夫かな?と何度も思いましたが、他の方の日記(注…カウンセリング時にお見せしている、他の方の直筆体験談)をイメージしてそのうち治る、と思うことができました。
今は腫れもほとんどなくなり、何も意識しないで毎日過ごせています。
いま気になるのは、①ワキの感覚があまりない、②時々かゆくなる、③腕がつっぱる感じがする、④硬い所がまだ少しある、です。
まだ1ヶ月もたっていないのでここまでキレイに戻った事だけでもすごい事ですが、欲が出てしまいます。長い目で今まで通りになるのを待とうと思います。
最期になりますが、今回やらせて頂き本当に良かったと思っています。今までの悩みは何だったんだろう…と医療の発展は素晴らしいと改めて思いました。この日記をみてまた1人悩みがなくなる方がいれば光栄です。
表現不足で読みづらい部分もあるかと思いますが、本当にありがとうございました。

 

———

患者様の体験談は以上になります。
お渡ししたノートの最後に、大変詳細な感想を書いて頂きました。本当にありがとうございます。
施術後3週間ですので、まだ少し照射によるワキの変化が残っている時期です。
マッサージやストレッチをしながら、引き続き様子を見て頂くようにお願い致しました。
しかしそれ以上に、長年のお悩みが解消されて喜ばれている様子が伝わってきて、私も大変嬉しくなりました。

ワキ汗・ニオイの治療「ミラドライ」を受けてみようかお悩みの方は、ぜひ参考になさって下さい。

PR情報


ライムライト+アキュティップ(打ち放題)

NEW

注目ランキング FEATURED RANKING

LINK

LINE@友だち登録
ご予約・お問い合わせ 0120-10-3437
PAGETOP