テーマ:ミラドライ

ミラドライ体験記その001_20代女性・エステサロン勤務・ニオイと汗でお悩みの患者様の症例

2014.8.7 | テーマ:ミラドライ

皆様、こんにちは。

今日は当院で導入しているワキ汗・ニオイを切らずに治す医療機器「ミラドライ」のモニター患者様の体験記をご紹介致します。

【モニター患者様の日記を公開させていただきます】

この体験記は、当院でミラドライの施術を受けて頂いたモニター患者様にノートをお渡しし「痛みや腫れの状態」そして「汗やニオイがどれくらい減ったのか?」などを日々記録して頂いたものです。

今回ご紹介するのは接客業に従事する20代女性の方で、ワキの汗とニオイのお悩みで施術を受けられました。
お忙しい中、非常に丁寧に日記をつけてくれました。
虚飾や修正なしの原文を公開致します。

日が経つごとに腫れや痛みが落ち着いてきて、汗やニオイが減った喜びをご本人が実感されている様子がリアルに伝わってきて、私もとても嬉しくなりました。

ご本人に撮影頂いたワキの写真と共に、掲載致します。

【1日目】(施術当日)

■痛み…麻酔が3~4時間して少しずつとれはじめワキの奥がじわじわと痛む。麻酔が切れてズキズキしている。冷やすとラクになった。
■赤み…照射部位と麻酔部位が赤く内出血している。右ワキが多い。
■腫れ…胸の近くが腫れていて、さわるとブヨブヨしている。全体的に腫れがあり、ボコボコしている。右ワキ~背中にかけて腫れている気がする。
■汗…特に変わった変化は感じられない。夕方からは天気もすずしく、汗をかくようなことはほとんどなし。お風呂上り、いつもより汗がない気がする。
■その他…二の腕が、腕をうしろへ動かす時につっぱった感じがする。ワキを思い切りしめられず、何かずっと物をはさんでるような感覚あり。右腕ややしびれるような感じ。

EPSON MFP image1stday_L 1stday_R

【2日目】

■痛み…静かにしている時は特に痛みなくいられる。ワキをしめたり、触ったり腕を伸ばして後ろへひくと痛い。仕事は特に支障なく出来た。(床拭きだけツラかった)
■赤み…照射部位のハンドピースの赤みは消失。右ワキのみやや残る。点々と麻酔跡あり。左ワキ一ヶ所大きく内出血あり。
■腫れ…全体的な腫れが分裂し、両ワキ大きく3つになりボコボコしている。右ワキの腫れ大きい。左ワキはほぼしっかり腕下ろせるが、右は下ろすと腫れがじゃまして下ろせず、常に少し開いた感じ。
■汗…全くなし!!制汗剤等全くなしで制服を着て1日仕事したが、全く汗や気になるニオイなく、洗剤のニオイだった。すごく嬉しい。
その他…床や低い物等を拾う時、ワキに血がのぼったような感じになり、痛む。歩く時右腕がじゃまで腰をおさえたような格好で歩いた。思っていたより腫れて、着替える時少し周りのスタッフにビックリされました。やりたいーと言ってたスタッフもいました。

EPSON MFP image2ndday_L2ndday_R

 

【3日目】

■痛み…日常生活、仕事中は特に痛みなし。ワキをしめたり、触れると痛む。伸ばす時も違和感あり。
■赤み…左ワキの内出血あとは大きく残るが、よく見るとほんのり赤くなっている所が所々ある。
■腫れ…ボコボコしてる。左ワキは腫れよりボコボコが目立つ。右ワキは昨日より少し下ろしづらくしめられない。胸の近くが大きく腫れている。服からノースリーブだと肉がはみ出て少しはずかしい。
■汗…全くなし!!全く気にせず1日仕事が出来た。オフロに入る前でも全く無臭。信じられない。
■その他…物をとる時など腕を伸ばすとひきつった感じあり。腫れが大きい所をさわるとしこり?のようなものがあり、少し中がかたくなってきた。腫れが元通りになるか心配です。

E3rdday_L3rdday_R

【4日目】

■痛み…胸の近くの腫れている所を押すと痛い。右ワキはまだとじようとすると痛い。伸ばすとやや筋肉痛?みたいな実感あり。
■赤み…左ワキの内出血部分以外はほとんど分からなくなってきた。
■腫れ…ボコボコとまだ3つに分かれている。胸近く以外は少し腫れがひいてきた。
■汗…全くなし。制汗剤は使わず、むし暑かったがワキは汗かかずに無臭。
■その他…今日からちょうど3日間休みなので、腫れがおさまることを楽しみにします。

EPSON MFP image

 

【7日目】

■痛み…思い切りワキをしめると痛い。さわると痛みはまだあり、熱っぽい気がする。カミソリや脱毛はまだこわくて出来ない。
■赤み…右ワキの麻酔跡が2か所かさぶたのようになっていた。むらさき色にプツプツなっている所あり。
■腫れ…3つに分かれていた腫れがその中でさらに細かくボコボコ分裂し始めた。岩みたいな感じで近くで見るとボコボコ、遠くからは腫れはあまり分からなくなった気がする。
■汗…ほんのりしめった感じのする所は出てきたような気がするが、ニオイ全くなく気にならない。
■その他…ほとんど生活普通に出来る。毛がまばらに伸びてきた。ワキにはさまる、真ん中の腫れがなかなか引かない。しこりがある。

EPSON MFP image7thday_L7thday_R

 

【8日目】

■痛み…ずっとワキをしめていたり、服がすれるとヒリつく時あり。さわるとまだ痛いが、少しずつ力を入れても大丈夫になってきている。仕事中など日常はほとんど痛みなし。
■赤み…数か所かさぶたがあるが、その他はほとんど赤みなくなって普通の肌の色になってきた。
■腫れ…両ワキとも真ん中と胸近くの細かいボコボコがさらにボコボコしている。腫れは小さくなってきた。
■汗…さわると少し汗を感じるが、制汗剤なしでいられる。ニオイも全く気にならない。幸せ。
■その他…腫れもおさまり、軽くなら触っても痛くなくなってきたので、毛をカミソリで自己処理しようと思います。かさぶたなくなるまでは、脱毛は様子見ます。仕事中も汗やニオイを気にせず働けるようになり、明るくお客様やスタッフに関われるようになった気がします。ボコボコ早く治ってほしいです。

EPSON MFP image

 

【12日目】

■痛み…ほとんどなし。さわったりすると少し違和感はあるが、気にならない。かさぶたが汗?服とすれてヒリヒリする時はある。
■赤み…ほとんどなし。肌色になった。
■腫れ…細かく全体的に均等にボコボコになった。よく見ないと分からない程度。
■汗…かいてる気はしないが、しめってる?と思う時はある。ニオイなく制汗剤なしでいられる。
その他…ほとんどワキのことを忘れて働く位治りました。書くのが間空いてしまって、もうそんなに経ったのかとビックリです。すごくラクになりました。

EPSON MFP image12thday_L12thday_R

 

【19日目】

■痛み…ほとんどなし。ワキ一部強く押すと少し痛い所あるが、日常生活は全く痛みなし。
■赤み…ほとんどなし。麻酔跡やや色沈あり。
■腫れ…細かくボコボコしている所はまだある。ワキは思いきりしめても違和感ない。
■汗…少ししめることはあるが、全然気にならない。まだ制汗剤は使ってなく仕事できます。
■その他…すごくラクになり、ずっと毎日気にしていた汗とニオイがなくなり、悩みコンプレックスが消えました。職場でみんなに自慢してうらやましがられました(笑)。途中から日記が間あいてしまって申し訳ございませんでした。モニターやって頂いて本当に良かったです!!

——–以上——-

以上になります。
施術後の腫れや痛みなどを少し心配されているご様子から、徐々に安心されて大変喜んで頂いているご様子まで、とても詳細に書いて頂きました。

ミラドライの施術を受けようと思っている方は、どうぞ参考にしてみて下さい。

院長 矢口

PR情報


ライムライト+アキュティップ(打ち放題)

NEW

注目ランキング FEATURED RANKING

LINK

LINE@友だち登録
ご予約・お問い合わせ 0120-10-3437
PAGETOP