まつ毛が伸びる薬…その001

皆様こんにちは。院長の矢口です。

本日はまつ毛が伸びる薬「ルミガン」をご紹介します。
自分のまつ毛をスクスクと伸ばしたい方は、どうぞ続きをお読みください。

まずは当院の患者様の、ルミガン使用前後のお写真をご覧ください。

ルミガン使用前後

けっこう、びっくりですよね?
私もびっくりです(笑)

上が使用前、下が使用後(2か月少々)になります。

初めての日から毎日コツコツと、欠かさずに使って頂いたとのことです。

ルミガンはもともと、緑内障という眼科の病気に対する治療薬として発売された目薬です。
その後、この薬を使っている緑内障患者さんのまつ毛がフサフサになってきた!という驚きの副作用が発見され、まつ毛の育毛剤として注目されるようなりました。

1日1回、寝る前にまつ毛の根元に塗るだけなのですが、1ヶ月以上の使用で変化を実感できると思います。
継続しているうちに、だんだんとまつ毛が長く・太く・色が濃くなってきます。

そうなれば、つけまつ毛やエクステが不要になってきます。

つけまつ毛やエクステを使うとまつ毛に負担がかかるため、最終的にはまつ毛が減っていきます。
そのためさらにまつ毛エクステを追加しなきゃ…などと考えてしまいます。
これでは悪循環ですね。

そしてもう一つ、ルミガンの使用に際してはいくつか注意事項があります。
ごく少量を、上手につけないといけません。

当院でルミガンを初めて処方する患者様に対しては、実際に使用している女性スタッフから詳細な使用方法を説明し、注意事項などを書いたマニュアルをお渡しいています。ついでに、塗布用のブラシも差し上げています。

ご興味のある方は、ぜひお越しくださいね。

処方料は、初めての方で実技指導とマニュアル込みで5,800円(税抜)、2回目以降の方で4,800円となっています。(上手に使えば、1本で2か月くらい使えます。)